10/16樋口健二氏&小出裕章氏講演会開催しました!④

魚ずみです

三輪祐児さんのコメントごとshareします🎵
三輪さんと同じで私も感動感謝なのです。
私は、
このおふたりの講演会を主催できて
とてもとても嬉しくて。
小出裕章さんと樋口健二さんはそんなに頻繁に逢っているわけではないはずなのに。
チェルノブイリ原発事故後のパネルディスカッションの
1987年ぶりかもしれなかったのに。
再会を、あんな笑顔でできるなんて。
おふたりにしかわからない絆なのだなと。
思いました。 
そして、Mamademoからも
後日、動画投稿しますね。
三輪さんの撮影のは
嬉しいことに、樋口健二さんと小出裕章さんの再会シーンから入っています。
それ、私、樋口健二さんを
写真を見上げていらっしゃる
小出裕章さんのところにお連れしたとき
その再会を目の当たりにして
泣きそうでした。チェルノブイリ原発事故のあとのパネルディスカッションの
1987年ぶりだったようなので。

そして、
Mamademoが後日編集してからがアップする予定なのには
樋口健二さんの講演会中に
樋口さんが小出さんからお借りした
レザーポインターを誤作動押しして
小出さんが助ける(*^▽^*)
という会場から笑いが起こってしまうシーンも入れたままにしようかなと思います。
樋口健二さんの天然な自然体。
というか
おふたりとも自然体なんですね。
小出裕章さんのお話のしかたで本当に思います。
私にとって、人生のお手本なおふたりです🎵🎵

#Nonukes #NoNPP #Nodictatorship #NoTPP #NoISDS #脱原発 #脱被ばく 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
樋口健二さんの話を聞くと私はいつも胸が詰まって涙があふれてくる。今回はママデモが企画してくれた小出裕章さんとのコラボトーク。尊敬するこの二人を、一橋大学の歴史と風格ある建物の中で撮影することができた。
前半は小出さんの講演から。」