樋口健二オプエド出演!(

6/30

樋口健二さんがニュースオプエドに出演されました。
同行した魚ずみさんが投稿した
記事をこちらのblogでも紹介します。


--------------------------------------------

今日、午後 樋口健二さん

オプエドに出演します。
私も同行して、『毒ガスの島』の写真を
数枚でも持っていきたい。
30年間陽の目を見なかった写真です。
今は、報道の自由が、無いから。
1980年代の方がまだあった❗❗❗

(By 魚ずみ)

昨日 8:21

今日、オプエドに樋口健二さんが出演するので、同行します。
そして、今、写真管理を任されてるから
『毒ガスの島』ジュネーブ条約を破って敗戦まで極秘に製造されていた毒ガス製造の島、広島県の大久野島の
世界に嘘をついてきた日本という国、
旧日本軍。の、証拠写真を7月4日の吉祥寺の武蔵野公会堂での、
樋口さんと神田香織さんのコラボ講演会に、急きょ間に合わせたく、30年近くの年月を超えて、再び公にしたいと思います❗❗❗
会場で、開場のときに少しでも
1980年代の毒ガスの島がNHKのNEWSに取り上げられ
「報道の自由が、今よりもあったとき」の動画と
同じく原発と被曝労働者が出演していた
「報道の自由が、今よりもあったとき」のテレビ朝日の筑紫哲也氏と樋口健二さんの対談の動画を
流せたらと、思っています。